忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日に長浜に旅行を予定していました。新幹線で、米原までいって乗り換えなのですが、なにをちまよったのか、こだまの名古屋行きにのってしまって大変時間がかかってしまいました。正しい行き方は、名古屋までのぞみでいって、そこからひかりだったんですね。思い込みと、準備不足で……。米原につくと、今度は人身事故で、30分電車がこなくて、結局、2時くらいについて、それからお城の中にある博物館と、黒壁ストリートという、商店街をきれいな町並みにしたところをみてきました。そこでなかなかいいSILK屋さんをみつけて、いろいろ買ってきました。長浜って…琵琶湖のほとりです。秀吉関連の街です。グランドホテルというかなり大きなホテルにとまりました。通路も広く明るく、会話の感じから関西の方が多くこられる場所なんだなあ。関西の周囲は、本当に歴史にみちているなあ…。2年前に紀伊半島にいったときも、ものすごく海岸にしか道がない、ような雰囲気をただよわせながらも、れきしーって感じでしたし……。実は東京方面にはあまりたいしたところがないような気がする。あと、山の形が優雅だよね。
2日目は、長浜の1000円で4かしょ…有料の施設がみれるチケットを買って……本当はすぐに彦根にいこうとおもってたんだけど、乗り損ねたので観光案内にいったらつい買ってしまった。海洋堂のミュージーアム……もみてみた(箱根にもある)…ジオラマをならべてあるだけか…。一番のみどころは、お寺でした。文化財のようなのですが、ひやけしてしまっていて、そのままの状態でみせてくれて、なんつーか、ともかくインパクトが強かったです。
その後彦根城にいったらこっちは本当にみなれた観光地って感じで…というか、整備されていてたくさんひときていたし、なんだか、主役はひこにゃんなのか…という…。1時に博物館に入って、でてきたらちょうどひこにゃんがパフォーマンスしていて、ひとだかりができていました。ひこにゃんの相棒らしい犬の着ぐるみがいるのですが、2〜3人しかみていなくて…ひこにゃんのぬいぐるみかかえてて…なんだか、人気ものとその差ってなんだろう。あたまにおなさけについてたちょんまげがかわいかった……ひこにゃんは兜をかぶっていたから武将だけど、ちょんまげでは、武士…。格が違うのか。
彦根城は山のぼるのも階段上るのもすごかったです。昔の人の体力には感心…。
大阪に移動して宿にいったのですが、そこが、バイオライトまでおいてあってもう机で作業をしてくれーといわれているような気がしたので、Kさんとあって、くしあげをたべて帰ってきた後に、えんぴつがきの新刊つくりました。(無料のやつ)一階がファミマだったのでますます。そしてイベント…食事いこうとしたら、御堂筋線が止まっていてつくづくいろいろ足止めされる旅でした。23時にバスにのってかえったのですが、しっかりと聖地の横を通過していきました。(初台)さすがにやらないか…が頭を回っていたためか…。
だいたいよかったのですが、差し歯がはずれてしまってまいったです。
このところ歯がぼろぼろしていたからなあ…キャラメルのせいかもしれない。
いろいろお手伝いいただいた方、お話したみなさま…ありがとうございましたー!!

で、こっそりいうが、やはり大阪遠征は赤字だ。昨日はまたやりたいと思ったがびみょーなかんじ。愛日会館はなかなかよかったです。

11月が終わって、次 5月なので、間があきすぎるので、3月1日にセフィクライベント……レイヤーさんなしにしたので、せまくても平気そうなので、損保をかりてみたが、赤字になりそうだなー。本当にイラコンもコスプレもなくていいのか???










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
HPのプリンター FF7関連グッズ マクロミルへ登録
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
<iframe src="http://www.wom-cam.com/cp/blogparts.do?uid=19960&sid=2&bid=25" frameBorder="0" width="200px" height="400px" ></iframe>
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ 日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]