忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占いの一種ですが、随分ぎょうぎょうしいタイトルの占術…ずっと気になっていたので、今年になってから、川崎のカルチャーセンターに通い始めました。

生まれ年でいろいろみるのは、よくありますが、これはうまれた日を中心にみるものみたいです。
占いってなんだか無理矢理あたってるでしょ…とおしつけられるので、そこがちょっとーなのですが、あたってますーと言ってみたりします。半分くらいは、そんなのわたしに限った事ではないのでは……と思いつつ。
結局いろいろ運勢があってどれがどうとか…あるかー??

唯一信じているのは吉方向。運勢は信じないけど、その日のいい方向にでかけるといいというのは信じます。これは九星気学という占術に入るのですが、これがまた、例の厄とか、性格とかついてくるのが、……まあ面白いけど、本当かな?そうでもないんじゃないかな? とかくらいに思っています。こちらは本命といって生まれた年と、傾斜という、もうひとつの星もみます。9つのうち、二つもみていいのなら…なんとでもいえそう……と思っています。

まあ、西洋占星術の好きなひとは、蟹座の性格とか、乙女座の性格とかいろいろいうのだろうけど。

でも唯一信じているのは、吉方向の引っ越し…。というわけで、また吉の方向に小旅行です。楽しみですー。
なお、この吉方向旅行や引っ越しは、その辺の本をみながらやると危ないです。
専門家にきいてもひとによっては危険です。いろいろな流派がありますが、生まれた月もみた方が安心です…というか見ないところも多いけど 見ないとダメだと思います。まあ、万人に共通の凶方向はさけられますが…。



関係ないけど、姉がもうすぐ退院するのですが、一月で65万かかりました。請求の用紙みたとき気が遠くなりました。その前の月は35万……。多分今月も65万……あっというまに合計 150万です。これつづけていたらあっというまに 貯金も底をつきます。
これは続けられないな。戻ってくるにしても、ケアセンターと自宅介護をまず試してみる…という結論です。だめだったら施設を探してみる。それで貯金底つくまでトライですね。
入院保険は一番安いので良いので入っておいた方がいいとはじめて思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
HPのプリンター FF7関連グッズ マクロミルへ登録
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
<iframe src="http://www.wom-cam.com/cp/blogparts.do?uid=19960&sid=2&bid=25" frameBorder="0" width="200px" height="400px" ></iframe>
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ 日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]