忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暑かったですねー。そんななか、スクエニの株主総会に行ってきました。今年は会場が虎ノ門ということで、虎ノ門駅にいったら遠くて、30分くらいおくれて入りました。質問会をやっていて、前半なので、経営関係のものなのでしょう。最後によっぱらいではないかと思うようなでかい声のおじさんが、なぜ、今回はオークラなのか。いつもの新宿の方が安いのではないか…いったいいくらかかったのかを聞きたいという質問をしました。オークラだったのは、震災があったため、電力の供給が不安定でどうなるかわからないときに予約しなくてはいけなかったから…ということで、イベントとかを開いている身にとってはとてもよくわかります。オークラも新宿もだいたい似たような価格だったと言って話しを終わらせたら、まだ終わっていないとくってかかりました。他に何かきいていたかな…何をそんなにくってかかったのかききそびれたのかな……ですが、会場の使用料なんて自分でも調べられるだろう…。ラスト一人のところで、実はマイクもちのおにーさんが二人同時に渡してしまって、とても時間がおしているところだったし、……というわけで、このおじさんの怒っているのを社長は、強制終了してしまいました。まあ、仕方がないところだろうと。何を答えれば満足するのかわからないかんじだったし。(しかし、ネットでぐぐったらこの話がマイナス方向にでかくなっていてびっくりした。BBSとかはこうやって話を混乱させていくんだなーとつくづく)。
まあ、今年の業績はめちゃくちゃ赤字転落だったらしいので、株主としては、何か怒りをぶつけないとおさまりがつかない…とかそんなところだったのかも。と勝手に予測。
まあ、実際、海外の買収とか毎年どうなることやら…とおもうような手の広げ方していたからいつかはすべるかな…とも思わないではなかったですが。…と他人事のように…だいたい株価いくらか見てもいないです。株価の価格というのは、売る時に意味をもつので、まだ売る気はないので。

後半に質問会があったのですが、編集関係のヒトがスクエニの最近のプロモビデオはわくわくしないのでどうにかならないか…とか言っていて、それはたしかに……。後半のはじめにヒットマンとFF13-2と、もうひとつ何かの映像やっていましたが、何かわくわくしなかったし、ヒットマンに至っては、殺しとかシャワーシーンとかちょっと18禁かな…(やさいの18とは違う意味で)と、できたらこういう、残酷系には走ってほしくないなあと、不愉快になるようなビデオでした。FF13-2のもあれ…えと…セラってヒトだったかな…なんだかかっこよげな男もでるのか…とかそんな事は思ったけど、わくわくはなかった。そういう意見をもっとと社長さんが言ったら、二人(?)の女の子もちの女性の方が最近のFF10以降のFFは女性キャラの魅力がなくてつまらない…といっていました。DQの方がお好きのようです。女性のキャラだけの問題ではないのでは…と私は思ったのですが。つか、私はユウナとか嫌いじゃないし。それ以降は根性きれてやっていないので…。本来は、FFとDQのユーザーはかぶらないのでは…と、思ったりして。私は、この方にKHは好きか嫌いかきいてみたいところでしたが。

まあ、スクエニは確かに少しすべっているところがあるので、何かいってみたいところもあるのですが。

まあ、そんなところで、帰りは、神谷町にいったらすぐでした。ねこがらの鞄もかってしまいました。

ことしの株主総会のおみやげは、株主むけの絵はがきセット、012のクリアフォルダ(新キャラを強調しているやつ)と、クラウドキャンドルでした。セフィロスキャンドルをもらった方はいるのかが気になるところです。毎年ドラクエだったので、今年は嬉しかった。あ…去年はFF13のタンブラーだったけど。

有楽町の地下の食堂が意外に安かったので今度いってみたい。ショップジャパンの展示ショップがあっていろいろいいものをみつけました。
しかし、今日が夏至だとしらず、恵方まいりにいきそびれたのはがっかり…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
HPのプリンター FF7関連グッズ マクロミルへ登録
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
<iframe src="http://www.wom-cam.com/cp/blogparts.do?uid=19960&sid=2&bid=25" frameBorder="0" width="200px" height="400px" ></iframe>
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ 日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]