忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、メガテンという番組を見ていたら……。エアコンの除湿がだめなのはしっていましたが、除湿するために温度をさげてまたあげているとは知りませんでした。それと、冷蔵庫カーテン……たしかに開けたとき寒くない感じはしましたが、ポケットはどうなるかなーと心配はしていたんです。何にせよ、節電には役立たないと知ってとっとと外しました。テレビの待機電力はもともと気にしていなかったので、そうか…関係ないのか…とまあ、安心。
電球は、変えたのですが、うちはもともと電球の発熱具合ときれるのが早いのがいやだったので、蛍光灯にしていたので、それほどかえるところがなかった。今さらなら少し残念です。

以下は面倒なのでひとりごととして。
次のエネルギーに移行することこそが 日本がもしもリーダーでありたいと願うのならば、リーダーになる手段ではないかな…と思いました。
企業は、電気があってもなくても海外にでていくんですよ。円高で、ひとを使うのが高ければ、海外のヒトを日本によんで働いてもらうよりも、(もともと日本のひとの雇用は……する気なんてないんでしょうし。日本人わがままで、要求多いし使いづらいと思われてる…多分。)もう、中国や韓国や、これからくる、東南アジアの国と競争しなくては…と考えるのが間違えで、政治家の方も自分が電力の大株主だからって、自分の財布を守りたくても 次に選んでもらえなければ、失業ですし 東電に税収を願っても、今でもどんどん赤字がひどくなってるし、輸入の機械ひとつに国家予算使ってる事態ですし。そのうち、排水の問題とかで近隣諸国と問題が起きてきそうだし。
原発事故は1度おきたら、何もかもを破壊してしまう…というのが一番の問題ですよね。
だいたい、この原発被災している方たちのひどい状態をいったいどう考えてるのだろうか!! ヒトとして 経済と比べるっておかしいです。借金…豊かな暮らし。命とのてんびんも借金自殺とかもあるけど、そのひとだけの命ですまないと気づいて欲しいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
HPのプリンター FF7関連グッズ マクロミルへ登録
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
<iframe src="http://www.wom-cam.com/cp/blogparts.do?uid=19960&sid=2&bid=25" frameBorder="0" width="200px" height="400px" ></iframe>
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ 日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]