忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

O氏の政治と金とかの話とか、そんなことのんびりいってるくらいにみんな余裕もってるのかね……。こんなに円高でリストラでデフレで不況で、不作で、それよりもいろいろありそうに見えるのだが、すでにプロが無罪といっているのを、30才くらいの素人11にんが起訴すると決めたことをそんなにほいほい大騒ぎするようななんつか…それに疑問も感じないで右ならえですか?? ありか?? 自分の財布にも関係ないのに…??
なんだかうそっぽくみえるのは私だけなのか…?
私はね、政治家の誰かが、テレビ情報をうごかしているのだと思っています。
10年前くらいまで、官房機密費12億円がマスコミの口止めのために使われていた話は、しばらくラジオで話題になっていましたが、今でも似たようなものなんだろう。
支持率が下がったのは、経済が良くならないから…円高がとまらないから…外交がへなちょこだから…だと思う。はっきりいって、あの中国外交で、支持率が40パーあるのが信じられないです。とはいえ、小心者なので、中国とは仲良くやれるといいよね…と思ってますが。

龍馬伝もあと少し…幕末なんて全然関心なかったのだけど、この数年なんとなく大河をみていて、篤姫、新撰組、龍馬…。それに何度か会津にいったことがあったので、白虎隊とか…(かなりの教育の、エリートの集団だったんですよ。)いろいろな角度から幕末をみせてもらって、少し興味がでてきました。アーカイブで勝海舟とか、井伊直弼とか見たいような気もしますが、ビデオやにおいてないかな…。映画館に福沢諭吉の話を見に行ったときは、わけわからなかったが…。つか、最近のはわりあい、自由にアレンジしてあるけど、少し前の作品って型にはまっていてつまらないかも…。今回の西郷隆盛は、今言われている写真は、あれは親戚の顔だろうと話題がもりあがって、本当の西郷さんはあんな感じでは…というキャストだったのかなー。このNHKのキャストは、主人公以外は、なかなか、…今回の高杉晋作とか、篤姫の小松帯刀とか、映った銅像そっくりだった…。ただ、たけちさんは、ものすごい二枚目という話なのにあのキャストは…、あと、たけるくんのいぞうさんは、もっと大男だったという話だけど、まあ、小説には近いとか…。まあ今後、まがったイメージでいくのもそれなり。
また別の角度から、幕末とか見せてほしい気がしますが、だからといって、スペシャルに龍馬〜とか、新撰組〜とかファンになることもないのですが…。
来年はまた戦国だそうで…最近は、幕末と戦国しかないのかね。
たまにはおもいきって大和朝廷とか、せんと100年にちなんで(すでに遅いか) 平城遷都とか、そのあたりやってみるとか…あ…1年つづかないか…。

先日、またネカフェにいってきたのですが、バカボンドの続きを読みたかったのですが、うっかり横山""殷周伝説""とかいうのを読み始めたら止まらなくなって、はまってよんできました。8巻までよみましたが、次はまた続きを読みたいです。よこやまマンガは、色が無くていいんですよね。どのキャラも、キャラクター的に区別がつかないところが、逆にお話を中心に読めていいんです。キャラへの変な同情とかもわかないし。
マンガよめないやまいもどうにか治ったかも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
HPのプリンター FF7関連グッズ マクロミルへ登録
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
<iframe src="http://www.wom-cam.com/cp/blogparts.do?uid=19960&sid=2&bid=25" frameBorder="0" width="200px" height="400px" ></iframe>
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Copyright © [ 日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]